まぁええやん日記

色々試したり、作ったり、調べたり。。。日々の雑記です

待合室の時間

朝から息子の病院2件に付き添う。

こういう日は何にもできない。

ひたすら診察時間を待つ、待つ、待つ。

せめて本でも……と思うけど、なかなか進まない。

昨夜リリースされた大好きなBUMPの新曲が支えのようになってる。

むう。。。なんとか生産性を上げれないか?

出来ることを考えてみる。

 

1. 書く

   スマホがあれば、ブログやメール、メモ、プランなどが書ける。手帳があればデザイン画などもできそう。(デザイナーじゃないけど)

2. 調べる・読む

   本を持っていればそれを読むのが一番良い。投資とリターンが一致する。

他に、気になっているもの、買う予定のものなど、棚上げしていたメールなど、これもスマホがあればかなり調べられる。ニュースなども見れるけど、単なる暇つぶしになる可能性もあるかな。

3. 寝る

  調子が悪い時や睡眠不足を補う意味で。仮眠した後、頭がスッキリするなら悪くないと思う。

 

ああ、診察時間が来た。

思いついたらまた書くとしよう。

今日はブログを書けたから良しとしたい。